読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モバイル・ビジネス・メモ的な何か。2012_05_15の気になった記事。

 

・AngryBirdsのRovio社、新作アプリを発表
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

[抄訳]

大成功アプリ”AngryBirds”の生みの親、フィンランドRovio社が新作アプリのティザーサイトとプレイ動画を公開しました。その名も”Amazing Alex”。物を組み立てるのが大好きな少年がテーマになったゲームで、2ヶ月以内にリリースされる予定。とのことです。

[メモ]

動画をみると”ピタゴラスイッチ”みたいなゲームです。

クリアしたときの達成感がすごくありそう。リリースが楽しみです!

※公式(ティザーサイト)はこちらから。

 

 

・Googleが自動走行車、試験走行へ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

[概要]

アメリカのIT企業、グーグルは、車のハンドルやアクセルを操作しなくても位置情報などのデータを解析しながら自動で走らせることができるシステムを開発し、公道で試験走行を始めることになりました。「グーグル・カー」とも呼ばれるこの自動走行システムは、グーグルが5年前からアメリカのスタンフォード大学と共同で開発を進めているものです。車にレーザーを使って距離を測定する機器や衝突を防ぐセンサーを取り付け、ハンドルやアクセルを操作しなくても自動で走行できる仕組みで、まずは視覚障害者向けに商用化を目指しています。

[メモ]

以前、事故を起こしたと報道されていたグーグルカー。我らがトヨタのプリウスがベースになっている車です。

もし自動運転のシステムが完成したら、事故がなくなる世界が来るのでしょうか。

 

【新サービス】

・うつ通知サービス”うつっぽ”

知り合いに「あの人うつっぽいな」と思う人がいたら、そっと助けてあげられるサービス。

http://u2ppo.com/

 

【雑記】

 技術研修も中盤にさしかかり、データベース研修に入りました。

インフラエンジニアを目指す自分としては非常に重要な部分なので、

全てを吸収する気持ちで研修に挑みます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントはこちらに書かいていただくか、

@moruguまで、どうぞよろしくお願いします。