読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モバイル・ビジネス・メモ的な何か。2012_05_08の気になった記事。

 

・AppleがiOS5.1.1を提供。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

[概要]

Appleが5月7日、iPhoneiPad向けに、機能改善と不具合修正のためのアップデートを開始した。最新OSは「iOS 5.1.1」。対応機種はiPhone 4S、iPhone 4iPhone 3GS、新しいiPadiPad 2、iPadiPod touch(第4世代と第3世代)。

 アップデートにより改善される内容は以下のとおり。

  • ロック画面からカメラを起動し、HDR機能を使って撮影する際の信頼性が向上する。
  • 新しいiPadで2Gと3Gネットワークを切り替えられない問題を修正。
  • 一定の状況下で、ビデオのAirPlay再生に影響を及ぼす問題を修正。
  • Safariブックマークとリーディングリストの同期の信頼性が向上。
  • 購入手続きの完了後に「購入できません」と通知される問題を修正。
  • iMessageで絵文字が表示されない問題を修正(MMSで送信した絵文字が相手先の端末で表示されない不具合が修正される)。”

 

[メモ]

本日の朝、初のWi-Fi経由でのアップデート。

アップデート自体はスムーズに終わったのですが、再起動後なぜか時刻がニューヨーク時間に。。アップデートされる方は気をつけてください。

Wi-Fi環境下で「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」でいけます。

 

 

・ はてな、オンラインフォトアルバム「はてなアルバム」をリリース  >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

[概要]

”「はてなアルバム」は、写真をオンラインアルバム内で共有し、友人とコミュニケーションできるサービスiPhoneのカメラロールや、Facebook のアルバムから選択して作成したアルバムは、はてなユーザー、Twitterで相互フォローしている人、Facebookの友達と共有できる。また、メー ルアドレスを指定して共有することも

できる写真の公開範囲は、共有した人のみへの「限定公開」、はてなやFacebookの友人が閲覧可能な「ともだち に公開」、誰でも見られる「みんなに公開」から選べる。アップロードできる写真の枚数は無制限。利用者は、写真にコメントをつけながらアルバムの編集を楽 しんだり、「みんなに公開」されたアルバムの中で人気のアルバムを閲覧したりできる。”

 

[メモ]

SNSとの相性がよく、便利そうなので使ってみようと思う。

アップロード枚数は無制限はすごい!DLはこちらから

 

 

【雑記】

眠気覚ましに色々試してきましたが、昼食後はやはり眠くなるものです。

「コーヒーよりレッドブルよりよく効いて値段も安い!」と友人から聞き、エスタロンモカ錠を購入。本日初服用。

眠気のネの字もないぐらい午後の頭がスッキリ!!!

昼食後の眠気に勝ちたい方は試してみる価値あります!

でも、効き過ぎて怖い。。。ほどほどに使っていきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントはこちらに書かいていただくか、

@moruguまで、どうぞよろしくお願いします。