モバイル・ビジネス・メモ的な何か。2012.04.28

 

 

・ウィンクルボス兄弟がベンチャーキャピタルを創設

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

[概要]

映画「ソーシャルネットワーク

を見た方はご存知であろう、あのウィンクルボス兄弟がアーリーステージのベンチャーを対象としたVCを始めた。

 

[メモ]

ウィンクルボス兄弟は、間もなくと予想されている、Facebookの上場で3億ドル(約240億円)をの利益を得るとも言われていますね。

 

 

 

・iCloud開始から半年で利用者、1.25億人に

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

[概要]

Appleが提供するサービス、iCloudの利用者が1億2,500万人を超えたことがわかった。

25日に行われた業績発表にてCFOのピーター・オッペンハイマーが明らかにした。

 

[メモ]

iCloudはカメラロールのバックアップぐらいしか使えてないので、いざという時が来る前に一度ちゃんと設定しようと思います。。

 

 

 

・ドコモ版iPhone「現状だと厳しい」

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

[概要]

ソフトバンク、KDDIが販売しているiPhone。それに続こうとするNTTドコモだが、社長の山田隆持氏は4月27日の決算発表で、「ドコモからの発売は現状だと厳しい」との見解をしめした。

 

[メモ]

周りではドコモ回線でiPhoneを使いたいために、海外版のsimフリーを購入をしてまで使っている人もいたりします。ドコモさんには頑張って欲しいです。